教えることは、学ぶこと

勉強会

今年の4月に、私の大切な仲間が晴れて歯科衛生士になりました。

現在私がお世話になっているアップル歯科で、3年前から歯科助手として働いていたIさんです。

 

彼女は1クリニックに1人はいてほしいムードメーカー。

歯科助手の仕事、夜間の通学、育児に飲み会と……(笑)。

毎日毎日頑張っていました。そして、無事に国家試験に合格!

通勤時間の事情で他の医院へ移動することになってしまいましたが、

ぜひぜひステキな歯科衛生士人生を歩んでいただきたいものです。

 

そんな折、先日Iさんから個人的に連絡がありました。

「医院で予防システムをつくるにあたり、歯科衛生士の私にも協力してほしいって院長から頼まれちゃったんです。相談に乗ってもらえませんか?」

 

新人さんにとって、けっこうな重荷なのでは……。

そんな私の心配をよそにIさんはやる気満々。

「週1回でいいので勉強させてください!」と、お休みの日に個人レッスンを受けてくれることになったのです。