きらびやか会☆

きらびやか会

何ともステキな響きですよね~。きらびやか会☆

こんな歳の私が入って、このネーミングでいいものかどうか。

じゃっかんぎもんではありますが(;^_^A

 

きらびやか会とは、以前勤務していたクリニックの同期や後輩など8人の仲間たちを総称しております。

みんなキレイでかわいくて気立てはいいしお酒は強いし、ノリは最高!!

こんなメンバー、集めたくてもなかなか難しいんじゃない!?っていうくらいなかなか出会えないような仲間です。

結成してもう、12年が経とうとしています。

 

一緒に働いていた頃は、本当によく集まっていました。

私の自宅が医院の近くだったこともあり、誰かしら、ときには全員集まって夜な夜な飲んで食べて。

DVD見ながら寝ちゃって泊まってと、楽しい日々を過ごしていましたね。

 

それから個々に結婚して子どもが産まれて、

今や食事会を開くと旦那さまやお子さんを合わせて18人ほど集まります。

旦那さま衆が子どもたちのことをよ~くみてくださるので、

おかげで女子たちは食事とお酒とトークを満喫です。

 

先日は久々にきらびやか会の集まりがあったので、

6倍のサージテルを持って行きみなさんに覗いてもらいました。

「ぎゃー!手のシワがすごい見える!!」

「子どもの歯、デッカイ!」

「ライト付けるとこんなに見えるの!?」

「ウチの医院にも拡大鏡あるけど、重くて使いにくい。サージテルはすごい軽いんだね~」

と、いろいろな意見が聞けて私も大満足。

 

毎日一緒に過ごしていたときのことを思い出し、

「今や、拡大鏡を使用してメインテナンスをする時代になったんだねぇ」と

時の流れの速さをみんなでしみじみと実感しました。

そして結論は……

 

「自分たちだって、拡大鏡を使っている歯科衛生士さんにケアしてもらいたいよね!!」

こんなに楽しくて刺激し合える仲間がいるなんて、私はしあわせ者です♪