日本で1番!

ナンバーワン

私が担当している患者さんに、「1番」が大好きな男性がいらっしゃいます。

日本で1番目に飛んだ飛行機に乗った。

新幹線1番目の電車に乗った。

 

さらに、アップル歯科でも1番目の患者さん!

なんでも1番になるって、すごいことですよね♪

 

そして実は、私もあることで1番になっていたことが最近発覚。

なんと、3倍のサージテルを自分のお金で購入した1番目の歯科衛生士だったそうです(笑)。

もちろん、1番好きの患者さんにさっそく報告。

そうしたらこんなうれしい言葉をかけてくれました~。

 

「小川さんは“1番になれる目”を持っていたんですね。

サージテルを自分の力で手に入れるって誰より先に思えたことがすごいことなんですよ」

そんな褒め言葉をいただき、恥ずかしいやらうれしいやら(*ノωノ)

 

「脳外科の先生とかが付けているのは知っていたけれど、歯科衛生士さんが使っているのは初めて見た。

どんなふうに診てもらっているのか、実は前から気になっていたんです」

とおっしゃるので、ぜひぜひとつけて差し上げました。

千円札の夏目漱石さんの横の線の中に、「NIPPON GINKO」と書いてあるのを確認。

「すごいね~! こんなにしっかり診てもらえていたなんて僕の口の中は安心だなぁ」と感激されていました。

そしてメインテナンスの帰り際、「スッキリして気持ちがいい病院なんて歯医者くらいだよね」と。

 

はぁ、この言葉が一番うれしいなぁ

 

怖くて痛くて大嫌いな歯医者ではなく、

リラックスできる大好きな歯医者になってもらえることが、1番の願いだったな。

私が大切に思っていることを実感できた日です。