ステップアップは、何歳からでも大丈夫!

小川由香里

はじめまして!

このたびブログを開設させていただくことになりました、
フリーランス歯科衛生士の小川由香里と申します。

今年で臨床歴22年目。
この仕事を長く続けてくるなかでいろいろな壁にぶつかり、
いろいろなハードルを乗り越えてきました。

基本的な歯周治療に、医院経営から見たメインテナンスの考え方。
「まだまだ勉強が足りない!」と焦りすぎて、
突然前を向いて仕事ができなくなった時期もあります。

そんな私の体験談を通して、
「こんな衛生士もいるんだなぁ」 「私ももうちょっと頑張ってみようかな」
と気持ちがちょっとでもラクになってくれたらうれしい!
そう思って、筆をとらせていただきました。

そして、私を語るうえで欠かせないのが拡大鏡サージテルです。
初めて手にしたのは7年前。3倍のレンズのものから使い始めました。
昨年の12月には、念願の6倍ライト付きにレベルアップ!

もともと視力がすごく良くて”見えない感覚”がわからない人間なので、
まさか自分が拡大鏡に頼ることになるとは考えてもみませんでしたが…σ(^_^;)
そんなお話を中心に、語っていけたらなと思っています。

ステップアップすることは、何歳になっても楽しくて大切なこと。
ぜひぜひ、気軽に読んでくださいね!