仕事人Tさんのお話

仕事人

当院では患者さんに、時間厳守で来ていただけるようお願いしています。

予約は、医院と患者さんの信頼関係を築く大切なプロセス。

我がクリニックのスペシャル受付スタッフTさんを中心に、

患者さんへしっかりお伝えするようにしています。

 

そして、同じくらいきちんと守らなければならないのが私たちの診療時間。

1分でも遅れるとスゥーッと後ろにTさんがやってきて、

「小川さん、次の患者さんがお見えになっています」と小声でアラームを。

「は、はいぃ~!」と冷や汗をかきながらおしまいの準備にとりかかることもしばしばです。

 

あまりTさんへ負担をかけないためにも、

事前にできる準備は万全にし、患者さんの治療計画に目を通し、

限られた時間内で効率よく判断する必要がある。

そんなとき、サージテルが大いに役立ってくれますね。

よく見える目がなかったら、短時間で口腔内診査をする自信はありません……。

 

さらにTさんのすごいところは、予防カルテを隅から隅までじっくり読み込んでくれていること。

「先ほど受付でこんな話もされていましたよ」

「補助用具のサイズはこれで合っていますか?」

と、補足や間違いも指摘してくれます。

いつ私の話を聞いているんだろうと、本当に感心!!

ほぼ全員の患者さんの名前、カルテ番号、治療内容、家族構成……。

すべてが頭に入っているので、事前に知っておいたほうがいい情報なんかがあると

ちゃんと私の耳に入れてくれます。

その気づかいは絶対に真似できないし、尊敬するばかりです。

 

そんな、全神経をとがらせて仕事に集中しているTさんですが、

プライベートでは1人で電車にも乗れないくらいカワイイ人❤

仕事のオン・オフを上手にされている方って、かっこいいですよね。